Course コース紹介
Aboutコース概要
日本マーケティングマネージャー協会では、セールス・マーケティングの知識を体系的に学ぶ仕組みがあります。
各コースの詳細・受講料についてご紹介します。
※価格表記は全て<税別>となります。
Introduction
入門コース
WEBマーケティングの基本を学ぶ入門コース。移り変わりの激しいWEBマーケティング業界のなかで、変わらず使える基本知識を学びます。
- 受講料
- 無料
- 受講スタイル
- オンライン受講
- 受講日数
- 1~2時間
Basic -Grade 03-
ベーシック
コース
(3級)
マーケティングデザインの概要を学ぶ(4時間)
WEBマーケティングの基本的な知識を学びます。自社の営業やマーケティングを整理することを7つのステップから学びます。
- 21世紀型のWEBマーケティングとは何か?
- なぜ、CRMやSFAを導入しても上手くいかないのか?
- これからの営業、セールスで成果を上げるために
必要な要素 - これからのマーケティングで成功に導くための
4ステップを知る - 自社の営業プロセスを「見える化」する
- 自社の営業課題を分析し、優先順位を決める
- SFAとCRMの違いをあなたのビジネスに活かす方法
- 受講料
- 50,000円(税別)
- 受講スタイル
- オフライン受講
- 受講日数
- 4時間
※上記の受講料のほか、ベーシックコースは10,000円の更新料がかかります。
Advance -Grade 02-
アドバンス
コース
(2級)
見込み客獲得と集客から契約までをデザインする仕組みとノウハウを学ぶ(2日間)
営業支援のための実用的なマーケティングを学びます。座学だけでなく実践も含めた講義となります。
※2日間に分けて知識だけではなく、実践も含めての講義となります。
- これからのSFAの可能性を知る
(さまざまなSFAツール、アシスト機能と事例) - カスタマージャーニーマップの効果的なつくり方を知る
- セールスとWEBマーケティングの役割分担を決める
- マーケティング戦略をモデル化する
- 集客からリードナーチャリングをデザインする
- コンテンツとコンタクトポイント
※コンテンツごとの特徴を知る - LG/LN視点でのas-is/to-be分析
- 受講料
- 150,000円(税別)
- 受講スタイル
- オフライン受講
- 受講日数
- 2日間
※上記の受講料のほか、アドバンスコースは20,000円の更新料がかかります。
Instructor -Grade 01-
インストラクター
コース
(1級)
セールスとマーケティングを融合させ、営業効果を最大化する仕組みをつくる(3日間)
営業支援から、生涯顧客化へとマーケティングとセールスの良好な関係性を築く仕組みを学びます。
- これからのSFAの更なる可能性を知る
(さまざまなSFAツール、アシスト機能と事例) - CRM、SFAの活用(実践)
- リードナーチャリングと営業プロセスとの効率的な繋げ方
- 顧客情報の蓄積と共有と分析(SFAの活用含む)
- WEBマーケティング戦略の見える化5STEP
- 営業プロセス策定
- 営業可視化(定性⇒行動)(定数⇒数字)
【WORK】
- 営業プロセス最適化
- 営業の仕組み化(映像化)(マニュアル作成)
- 受注率向上
- 受講料
- 300,000円(税別)
- 受講スタイル
- オフライン受講
- 受講日数
- 3日間
※上記の受講料のほか、インストラクターコースは30,000円の更新料がかかります。